

Spring

今回は動画。

以前ニコニコからyoutubeへと移ったわけですが
Aviutlで知っていなかったことを、フレンドさんから教えていただたり、ブログで紹介してもらったりしたので

いろいろと試してみました。


http://youtu.be/PRRv0HV5794 (限定公開)






前回との変更点

インターレース解除   自動 → 自動フィールドシフト
プラグイン出力   x264gui → x264guiEx
フィルタ  ビデオフェード NEW!
      オーディオフェード
 NEW!


大体変更無し、使用したフィルタ

クリッピング&リサイズ
色調補正
Lanczos 3-lobed 拡大縮小 (X,1280 Y,720)
WarpSharpMT
アンシャープマスクMT
拡張編集        (テキスト・シーンチェンジ)


フィルタの細かな値、x264guiExの設定はフレンドさんのを参考にしました。



上 ビットレート:4000kbps
   SSIM値:0.949****  (前回とあまり変わってないかも)
   エンコ時間:1時間17秒

5739828.jpg



下 ビットレート:3000kbps
   SSIM値:メモ忘れ
   エンコ時間:約55分



あとがき的な...


Aviutlを99k2へアップデートして
x264guEx導入して、結構エンコ時間は減ったかなーっと

拡張色調補正は弄ってみたら妙に明るくなったので無し^p^

アンシャープマスクとMTの違いって何なの?(・◇・ )?

SSIM値って何(ry

Wiiの設定で4:3から16:9へ。アス比調整し直し

動画見てちょっとは変わったかなと...

これからこんな感じにあげてきます~




最後に、上が少しおかしい件は参加した方ならお分かりだと思いますし、
恐らくあなたのお察しの通りです。


張本人ともメールして承認いただきましたよ( ・◇・)v

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://ume9175.blog3.fc2.com/tb.php/25-e281d608

Comment

ウメ

>>爺さん
一応録画の準備してて、おっみんなJr.で走るのか。あまりないし録っておこ
っていう軽いノリだったんだけどねヽ(´ー`)ノww

良い感じだよねー(*´∀`)bウフフ
前に言ってた祝・復帰ルーム早く開いてください!


まあ学校生活はぼちぼちかなー...
爺さんも新生活だし頑張れよ!
そうだね~、大学の選択とか生活面とか疑問も多くて
いろいろ聞きたいので、今度通話してください(っ`ω´c)w
  • URL
  • 2012/04/19 20:57
  • Edit

つむじ

動画ありがとうー!
あんなTHE適当なルーム、録画してくれるなんて
人の動かすJrは新鮮でたまらん!
3レース目もとーっても良い感じ(*´∀`)b ウメコは良い奴だなぁ・・・。
動画見てまたJr達でうはうはしたい!という衝動に駆られたからまた近々やりたい!てかやらせてください!
その時はまた良ければ参加してやってねー

学校生活も大変だろうけど頑張ってください 
お勉強苦手なのでそっちの面では助けになれないかもしれないけれど、何か相談とかあったら出来る限り力になるよー!
1年後とかの話だったら助っ人呼んでばっちし経験談とかお話しします








  • URL
  • 2012/04/18 01:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

profile

ウメ

Author:ウメ
Twitter

ふわふわ。り様
ポカポカ色様
お世話になっているサイトです。

article

全記事タイトルリスト

comment

openclose

twitter

countup

◆2010 03/10 開設

search

counter

