

梅が生ってきた

もう桜も散って春も終わりで少し暑くなってきました
旅行などでお出かけの方もお疲れ様ですな


後半のGWには課題は勿論、公式戦もあり
今年のGWは何やら忙しいみたいだわ(。◇。`)






さて、1週間1更新とか抜かしてましたが、気が付いたら2週間Σ(゚ω゚`)


そして、その2週間前マリカーで世界。

第一ウェーブはミニチャ部屋だったらしく
何も知らなくいつも通りワリオバウザーで突入すると

調子がいいのか運がいいのかあがるあがる^p^



8000台後半で終了して第二うぇーぶ

フレさんに合流したら通話のお誘いが来たので恥ずかしながらも...
今年こそ慣れていかないとね

まあここまであがったのも初めてだったんで
フラグ回収レートガタ落ちかと思ってました


結果意外と思いの外案外偶然初9000台いけました

mkwp128_20120428220738.jpg


ひゅーずさんのカンストに隠れながら一人で喜んでました^p^ww

自己満大好きなんで許してくれ!


終わった後はサッカーを見る予定だったらしく一緒に観戦。
でも実はモンハンやってて4:30頃には寝落ちしてたんかな

遅い時間まで起きてるのが多くなったのか生活リズムがいろいろひどいわw
でも楽しめたので問題なし、お疲れ様でした!






最後にちょっとした記念

mkwp129.jpg

RPG

ことロールプレイングゲーム
ゲームをしている人なら一度はやったことがあるんじゃないかっていうジャンル

周りの方も大抵一作品は手を付けてるみたいね


因みに知ってる方もいると思いますが、私は断然FF派です(`・◇・)v

切っ掛けは、あれはまだ小学生の頃...
FFⅢがDSでリメイクされたのを買ったのが初めでしたね
images.jpg



当時は小学生という頭も使えないおバカさんでしたので
バグ技を使って楽に進めたりして、それじゃあRPG全く楽しめてねえじゃん!

という酷い有様でした。


ゲーム自体はリメイクされて固定キャラになり、ストーリーも普通に面白い。

ですが、戦闘不能解消、MP回復アイテムが売ってなかったり
ラストダンジョンは無駄に長ったらしいクリスタルタワー、ボス6連戦、勿論全滅したら初めから

と後から考えると、少し不親切な要素もありました。

こんな私の6年前の昔話。


その後は少し間を開けてⅫ
最近クリアしたFFT獅子戦争
現在進行形のⅤ(放置)、Ⅵ(メイン)、Ⅸ(サブ)  FF歴はこんな感じヽ(´ー`)ノ



こっちが本題になりますが、
フレンドさんで圧倒的に多いのはドラクエポケモンですかね

ドラクエは小学時代周りでも流行ってて
PS2のDQⅧを友達がやっているのを隣で訳も分からず見てましたw
cg10401729.jpg

覚えたことは爺さんがよく言ってるザオラルだっけかザラキとルーラという魔法名だけ( ・´◡・`)


ポケモンに至っては殆どの人がやってましたね( ゚д゚)
金銀、ルビーサファイアとかそんな時代でした

サファイア、エメラルド、パールは済み
パールは個体値までは狙いませんでしたが、結構ガチな雨パ作成してました^p^



他には少数派でも有名なのはテイルズファイアーエムブレム

テイルズは面白くて、作品ごとにRPGのジャンル名が若干異なってて

第12作 テイルズ オブ グレイセス  守る強さを知るRPG
第13作 テイルズ オブ エクシリア  揺るぎなき信念のRPG    wikipediaより



とこんな感じになってるみたいですね

戦闘も他と違って格ゲーっぽいRPGみたいな?
友達がやっている所も見たことがないのでわかりませんが
一作品ぐらいやってみたいなーとは思ってます


ファイアーエムブレムはFFTと同じシミュレーションRPG

これもやったことはありませんが、FFT経験上頭使うと思うのよ
FEは確か一度死んだユニットは復活できなく、レイズが使えるTよりシビアな設定だなと(´゚ω゚`)

最近3DSでFE覚醒というのが発売されたみたいで
FE好きなフレンドさん曰く展開が物凄いらしいですΣ(; ・`◇・´)

images (1)



長々と書きましたがちょっとRPGについて思ってたことを
残しておきたかったのでね( ´ー`)v

難しいからRPGは面白いんですよね。クリアした時の喜びとか云々...トラウマもできますがボソッ



この際折角なので、他の作品にも手を出していきたいですね
何かオススメのものとか専門の方お願いします(*`ω´*)ww



最後に...

更新してて最近コメントしてくれる方が若干増えてきたので
それでも、とても嬉しいです!
更新する気力にもなるので、こんなつまらないブログですが今後ともよろしくお願いします(・◇・)ノ


それと、FE好きな方の更新率を見習いたいですが
これから、控えめに週1目標でいきたいです( ・´◡・`)

Spring

今回は動画。

以前ニコニコからyoutubeへと移ったわけですが
Aviutlで知っていなかったことを、フレンドさんから教えていただたり、ブログで紹介してもらったりしたので

いろいろと試してみました。


http://youtu.be/PRRv0HV5794 (限定公開)






前回との変更点

インターレース解除   自動 → 自動フィールドシフト
プラグイン出力   x264gui → x264guiEx
フィルタ  ビデオフェード NEW!
      オーディオフェード
 NEW!


大体変更無し、使用したフィルタ

クリッピング&リサイズ
色調補正
Lanczos 3-lobed 拡大縮小 (X,1280 Y,720)
WarpSharpMT
アンシャープマスクMT
拡張編集        (テキスト・シーンチェンジ)


フィルタの細かな値、x264guiExの設定はフレンドさんのを参考にしました。



上 ビットレート:4000kbps
   SSIM値:0.949****  (前回とあまり変わってないかも)
   エンコ時間:1時間17秒

5739828.jpg



下 ビットレート:3000kbps
   SSIM値:メモ忘れ
   エンコ時間:約55分



あとがき的な...


Aviutlを99k2へアップデートして
x264guEx導入して、結構エンコ時間は減ったかなーっと

拡張色調補正は弄ってみたら妙に明るくなったので無し^p^

アンシャープマスクとMTの違いって何なの?(・◇・ )?

SSIM値って何(ry

Wiiの設定で4:3から16:9へ。アス比調整し直し

動画見てちょっとは変わったかなと...

これからこんな感じにあげてきます~




最後に、上が少しおかしい件は参加した方ならお分かりだと思いますし、
恐らくあなたのお察しの通りです。


張本人ともメールして承認いただきましたよ( ・◇・)v

拾いました。

今日はエイプリルフール。
ぎりぎり間に合いました。

テレビやらネットで話題になってますが、特に何もしていません( ´q`)w

エイプリルフールネタなんて無かった



本題ですが、フレさんのブログで
久しぶりにバトンを見ましたので、遅ればせながら拾っちゃいました(*・◇・)

マリカーのバトン、というよりバトン自体初めてちゃんと書くかもしれない...


てことでスタート↓

動画、獅子

"二つに分ければ、更新できるじゃん"


という考えが甘かった( ´q`)

結局は続かないんだよねえ( ´q`)

Pagination

Utility

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

ウメ

Author:ウメ
Twitter

ふわふわ。り様
ポカポカ色様
お世話になっているサイトです。

article

全記事タイトルリスト

comment

openclose

twitter

countup

◆2010 03/10 開設

search

counter

